11824台の1台 - MINI 新車登録台数 (2012/11)2012/12/06

 
 
■MINI クロスオーバー
 2012年11月の登録台数 ... 566台
 2012年11月末までの累計登録台数 ... 11,824台
 
■MINIブランド全体におけるR60・クロスオーバー占有比率
 2012/11 ... 39.3% ( 566/ 1439)
 2012/10 ... 36.9% ( 361/  978)
 2012/09 ... 46.0% ( 716/ 1556)
 2012/08 ... 34.6% ( 395/ 1140)
 2012/07 ... 48.4% ( 574/ 1186)
 2012/06 ... 55.4% ( 848/ 1532)
 2012/05 ... 54.5% ( 735/ 1348)
 2012/04 ... 48.3% ( 491/ 1016)
 2012/03 ... 41.4% ( 924/ 2231)
 2012/02 ... 36.3% ( 481/ 1325)
 2012/01 ... 36.5% ( 288/  790)
 <2011Y> ... 37.9% (5441/14350)
 2011/12 ... 55.4% ( 813/ 1468)
 2011/11 ... 46.6% ( 540/ 1160)
 2011/10 ... 40.4% ( 463/ 1146)
 2011/09 ... 38.6% ( 679/ 1758)
 2011/08 ... 44.4% ( 505/ 1137)
 2011/07 ... 37.9% ( 434/ 1145)
 2011/06 ... 40.5% ( 716/ 1770)
 2011/05 ... 21.8% ( 200/  916)
 2011/04 ... 44.5% ( 525/ 1181)
 2011/03 ... 25.0% ( 334/ 1336)
 2011/02 ... 19.8% ( 154/  779)
 2011/01 ... 14.1% (  78/  554)
 2010/12 ...  0.4% (   4/ 1102)
 
対前年同期比 ... MINI全体で112.9% (14541/12882)
2012年販売目標 ... MINI全体で17,500台 (前年比122%)
販売目標進行率 ... 83.1% (14541/17500)
 
11月の販売は2010年の1.8倍であり大変好調
ただし販売目標達成のためには12月に2,959台が必要 ...
 
先日、BMW Osakaのとある方とお話しする機会があった
アウトレットモールでの展示イベントの際
MINIクロスオーバーの認知度の低さに驚いたとのこと
 
私も最近感じているのはカー雑誌での露出の低さ
コンパクト・プレミアムSUVの比較記事にさえ
取り上げられない ...
 
TV-CMもスポット放映なのであまり記憶に残らない ...
 
そこでMINIクロスオーバー認知度を上げる1つの案
それは ...

『MINIクロスオーバー・ウィンター・パレード・ラン!』
 
全国のディーラーがディーラー・ブログで参加者を募り
宣伝ステッカーを派手に貼ったディーラー車を先頭に
各店舗テリトリー内の人手が多いエリアをパレードラン
5台程度でもインパクト大きいのでは

12/15(土)/16(日)/22(土)/23(日)/24(月)
複数日、複数回実施できればベター
 
参加者はもちろん手弁当・自己責任でイベント参加
参加賞としてMINIグッズ進呈
あるいは参加特典として
年始にMINI福袋を1つ進呈あるいは割引券配付
 
パレードラン後に各店舗で軽食・歓談等あればなお嬉し
 
MINIクロスオーバーの認知度向上と顧客満足向上
ディーラーとオーナーの思惑も一致
一石二鳥の年末コラボイベント
 
MINI Japanさん、いかがですか??
(見ていないと思いますが...)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本を半角英大文字で

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syamada.asablo.jp/blog/2012/12/06/6653384/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。