第16回 関西アマチュア無線フェスティバル 2011 vol.22011/07/17


 
 
 
KANHAM記念局運用ブースも大盛況
神奈川県からお越しのJF1DIR@広瀬さんも楽しまれたとか
私もいつか運用してみたい
 
屋外ジャンク市は酷暑
 
 

 
 
 
氷や凍らしたペットボトルジュースを持って陣中見舞い
 
 
 
JH3JLU@漆山さんの移動運用機材
自作スーパーラドアンテナが大変FB
 
 
 
こちらは7MHz用スーパーラドアンテナ
臨時ロールコールでも大活躍
 
 
 
こちらにも蠅王師のお言葉が

 
驚いたのは熱中症予防システムの設置
実行委員会が手配したようで、すばらしい配慮
 
 
 
アイボールいただいた皆さんへ感謝
 JF1DIR@広瀬さん
 JG1BYX@北出さん
 JJ2DWL@井上さん
 JA3JFT@佐保さん
 JA3XQO@竹中さん
 JE3VRJ@半田さん
 JF3XSA@生田さん
 JG3JLC@西村さん
 JH3BDB@入江さん
 JH3JLU@漆山さん
 JL3HZC@吉村さん
 JM3HLU@市川さん
 JN3VGD@小垂さん
 JO3TAP@坂田さん
 JP3AEL@高橋さん

コメント

_ JH3BDB/JA1AVH@入江 ― 2011/07/18 21:50:13

いつもお世話になっております
山田さん、記念局ブースへの来訪ありがとうございました

社長と並んで写っておりまする

今年の記念局ブースはいままでになく、1級尼さんの来訪が多かったです

やはり1kWの運用は自前ではなかなかむずかしく、いわゆる設備共用の免許がふえているので、さもありなんといったところでしょう

2日間での交信数は約2000でした 他SATによるVO52などでも交信できました

次回も7月の予定ですので日程調整よろしくです

あ、2日間の入場者数は5800人と発表されました

_ syamada - JI3BDA - ― 2011/07/19 21:16:21

JH3BDBさん、コメントありがとうございます。
記念局運営どうもお疲れ様でした。
また、入場者数等各種infoどうもありがとうございました。
ブログも後程じっくり拝見させていただきますね。
ご挨拶程度しかできませんでしたが、JL3FISさんから入江さんのお話をしばしば伺っております。
今後とも是非よろしくお願いいたします。

_ JE3VRJ ― 2011/07/19 22:41:47

アイボールありがとうございました。

表彰式の写真はビックリです・・ あまり気にしてませんでしたが、
来年はどうなることやら・・
皆さんの写真を取っていればよかった。

なんとか今年は抽選にもあたりました。来年があれば、あたらないんだろうな・・
抽選係り?の方は、時々お声が聞けるので、関ハム前にQSOするのが良いのかも??

_ syamada - JI3BDA - ― 2011/07/20 18:53:39

JE3VRJさん、コメントありがとうございます。
改めまして7MHz電話第1位おめでとうございます。
特賞は滋賀県支部のものでした??
抽選係はいつもお世話になっている、JR3QHQ@田中さん・JARL大阪府支部長、JL3JRY@屋田さん・KANHAM実行委員長、JE3RZT@野添さん・JARL大阪府支部・総務幹事・監査指導委員長・教育幹事ですね。(^^)

_ JE3VRJ ― 2011/07/21 22:11:24

こんばんは
昨日、書き込んだつもりが・・・確認で終わっていた。これも失敗。

JI3BDAさんこそ、6m部門の一位おめでとうございます。
7MHzは、消化不良の得点です。10時間以上運用したので300局程度は
QSOしたいのですが。。。2/3程度です。

FBではない、被写体の写真掲載ありがとうございます。
すっかり撮影を忘れていました。

いただいたものは、おかきの詰め合わせでした。
家族への土産に化けました。袋の中に、複数の種類が入っていたようです。
おいしかったと言ってました。
去年のクッキーよりは良かったです。

抽選係り?は、くじを引くYLさんですよ。
40m/6m/2mでお声を聞きますので・・・ お願いするのも吉かも??

_ syamada - JI3BDA - ― 2011/07/23 08:36:33

JE3VRJさん、コメントありがとうございます。
表彰式の写真は2枚撮っておりますので、後程jarl.com宛へご送付させていただきますので、ご笑納ください。
抽選係のくじ引きYL・・・QSLです。3人のうち2人はオクタニ姉妹ですね。あとの1人は存じません。彼女達の学校のお友達かな?と思っておりました。オクタニ姉妹(JO3TQY局、JO3UKG局)とお父様(JJ3KTW局)とは、主に6mSSBで何度もQSOさせていただいておりますよ。(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
"日本"の英単語は?(半角英大文字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syamada.asablo.jp/blog/2011/07/17/5962145/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。