CWへの道 vol.2 - UR5CDX CT 73 MS 試打 -2010/06/12


 
試し打ち
 
CW めっちゃオモロイやん (^^)
テンションアップ↑
モチベーション最高
 
さあ、ヒアリングの鍛錬だ

コメント

_ JF3MTM ― 2010/06/13 20:43:25

CWをはじめると世界が広がります。ぺディは殆どCWですからね、最近はRTTYも多くなりましたが。また喋らなくていいので楽です。私の交信の80%はCWです。DX稼いでください。

7600いいですね、7600はチョッと換えないので7400ほしいなぁ~っと思っています。固定で50MHzはじめたいので。周囲はマンションに囲まれてますので飛ばないでしょうけど。

いいパドルで打ちやすそうですね、一見高く思いますが、安いのは左右のバランスが合わなかったりいい加減なので、カツミの安いの買って損しました。ちなみにベンチャーキー使っています。移動ではエイブルとか言うのを使っています。

左手で操作されているんですね。どちらが本当なんでしょうか。固定は右手、移動は左手で操作しています。

CW乗り越えたら次は1アマですね。また縦振りも面白いのでやってみてください。CWでの交信楽しみにしています。

_ syamada - JI3BDA - ― 2010/06/14 21:52:06

JF3MTMさん、今晩は。
CW楽しいです。ヒアリング鍛錬して、CW大いに楽しみたいと思います。
DXはやはりCWが有利であると実感しております。

ベンチャーのパドルも愛用者多いですね。
操作は左手でパドル、右手でペンのパターンで運用したいと思います。

一方、私はPhoneも大好きでして、両方楽しみます。
固定から50MHzQRVできましたら、是非QSOくださいね。

_ MASA ― 2010/06/15 21:35:01

こんばんは、初めて投稿します同サフィックスのMASAです。

CWを始められたようですねえ。私はベンチャーのキーを使用し、操作は左手、右手でペンorPCのキーボードです。CWにQRVしてから10年以上が過ぎました。
CWの王道10MHzに出られる2アマを8年前に取得、この頃の10MHzは大変賑やかだったので、移動先では常にプチパイルを浴び、聞くことの鍛錬も出来ました。
先日は、多可町へ移動に行きましたが、最悪のコンディションと天候により50MHzのアンテナを上げることが出来ませんでした。
次回以降の移動で、1stQSOよろしくお願いします。

_ syamada - JI3BDA - ― 2010/06/15 22:51:19

MASAさん、今晩は。
MASAさんもベンチャーをご使用とのことでFBですね。
私はこれから鍛錬なのですが、機会がございましたらCWでも
是非交信いただければ幸いです。
まずはMASAさんのお声が6mで聞こえておりましたら
真っ先にコールさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
"日本"の英単語は?(半角英大文字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syamada.asablo.jp/blog/2010/06/12/5157968/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。